ハーボニーを飲み終えて

ついに長かったハーボニーが終わりました。 飲み終えて思ったのは、明確な副作用はないけど、飲んでたとき、身体は辛かったんだなーということ。 仕事の超繁忙期と治療期間がだだかぶってたのもあるかもしれないけど、飲み終えてからは疲れにくくなったと思…

ハーボニー飲用開始から1瓶終わり

なんとか1瓶飲み終わり。副作用も何もなく淡々と。 4周目の血液検査の結果で一応、ウイルスは「検出せず」になった。案外あっけない。 もともと具合悪かったわけじゃないから、効果が全くわからないけど、やっぱり嬉しいもんですね。 3瓶飲みきるのは2月かな…

ハーボニー服用開始から1週間

とりあえず、1週間終わった。 副作用らしい副作用もなく、治っている感覚もなく。なんとか同じ時間に飲んでます。シフト勤務なのが辛い。 今日は治療前の手続きについて、書こうかな。 必要なものは医療券のみ!治療するにあたって、申請しなきゃ、探さなき…

ハーボニー服用開始

紆余曲折でなんとか今日からハーボニー服用開始。 医者には無くさないようにと何度も言われ、若干イラッときたものの、飲み始めたら医者など関係ないので、無視。まともな医者がいない、、、。 待合室で待ちながらふと思ったのは、病気が治っても、病気を知…

治療の前の検査で、、、

この間、治療の前の検査ということで、肝臓の超音波検査と、心電図と心臓の超音波検査をした。肝臓は問題なかったけど、心臓の超音波検査で徐脈(脈拍が遅いという不整脈の一種)と言われた。 確かに貧血でもないのに、立ちくらみとかめまいは多かったけど、…

ハーボニー治療の前に

近所の大きい病院で治療することにした。 初回は当直医にハーボニーで治療したい旨伝え、採血。次回の診察予定を決めて終わった。 次は別の担当医がつきますからと言われた。 後日2回目の診察。何故か別の担当医ではなく、当直医に呼ばれる。入るやいなや次…

このブログについて【C型肝炎治療にあたり】

11月にハーボニーの治療を行うこととなり、今までの気持ち、そしてこれからの治療の記録を残す。 私は母子感染でC型肝炎になった。現在の年齢は25歳。 20歳になったときに、両親から病気のことを聞き、現在まで数値も悪くないことから治療薬が出るのを待って…