ハーボニー服用開始

紆余曲折でなんとか今日からハーボニー服用開始。

 

医者には無くさないようにと何度も言われ、若干イラッときたものの、飲み始めたら医者など関係ないので、無視。まともな医者がいない、、、。

 

待合室で待ちながらふと思ったのは、病気が治っても、病気を知らなかった頃の自分には戻れないんだということ。肝炎患者であることを、きれいさっぱりなかったことにする、なんて無理で、ずっと私に存在する事実なんだろう。

ずっと治ったら、終わり。元に戻れるって思ってたけど、元になんて戻れっこないよね、、、

治療を前に、気付きました。

 

仕事上、規則正しく生活できないので、飲む時間も迷ったけどとりあえず23時にすることに。

元気なまま治療が終わりますように〜!